清州カルチャーセンター「カウンセラー・スタート」講座

2022/10/06

清州のヨシズヤにある、清州カルチャーセンターで、
今年『カウンセラー・スタート』という講座を開設しました。

心理学に触れたことがある人も無い人も、
基礎的な心理学を学べる講座になっています。

最初のメンバーは4人でした!
とてもタイプの違う皆さんでしたが、
お互いがお互いのカラーを尊重し、私自身も楽しい時間でした。

2時間の講座ですが、いつも時間が足りないくらいで、
テキストに載っていない話も、たくさん質問してくださって、
濃い時間になりました。

スタート講座6回無事修了し、皆さんの感想です。

「自分を知ることの大切さを知りました!
 ワークをしながら、自分が全然知らない自分や考えもしなかった自分を
 知ることが沢山ありました。とても学びの多い場所になりました。」

「毎回、たくさん色々な話も出来て、とても深い6日間でした。
 毎回自分が変わっていくのがわかり、今までとの自分との違いを感じました!」

「まるで毎回カウンセリングを受けているかのように、自分自身がわかり、
 この何日間だけでも変わっていくのが分かりました。
 ありがとうございました!」

「自分自身を見つめるいいきっかけになりました。
 人間の心理を色々知ることが面白かったり、びっくりしたり、
 色々と学べることが楽しかったです!」


私が言うのもなんですが、楽しそうじゃないですか?!(笑)

カウンセラーを目指さなくても、
自分の生活や仕事に活かすためにでも、自分自身のためにでも、
心理学というのは身近で、役に立つ学問です。

スタート講座を学んでみたい人は是非!

開催場所:ヨシズヤ清州店
開催曜日:金曜日
最低開催人数:2名
時間帯:10~12時
価格:6,600円/月
清州カルチャーセンター電話番号:052-409-9311


PAGE TOP